SSブログ

2015-10-16  カテゴリ: 中山マンション購入内装日記 2014-

《中山内装日記》やっと給湯器の設置 - ノーリツ(★能率)

《中山マンション購入内装日記》(56)
やっと給湯器の設置 (2015.10.16)

今日も朝8時現地入りでした。このごろ8時、8時半と現地入りの日が続き夕方6時頃帰りますのでまるで出勤しているみたい。かなり長く出勤していないのでけっこうしんどいですね。

昨日、窓ガラスを強化ガラスから普通のガラスに交換して給湯器の設置を依頼しましたので今日窓ガラスの穴あけと給湯器の設置にやって来るはずです。
給湯器設置人から電話、
「これから行きますが、窓に穴は開いてますか?」
「?? お店の小姐はあなた方が手配すると言ってましたが・・・確認します。」
どうも段取りが・・
お店の小姐に微信を送り、設置人と話しをするように言うとしばらくして返信がありすでに手配した、とのこと。
いつの間にか設置人の彼が部屋にいて仕事を始めていました。なんとまあ早いこと。穴あけ工具も持参してきていました。
給湯器は深圳時に引き続きノーリツ。深圳と同じように二つの衛生間にリモコンを設置します。

まずは位置を確認して壁に取り付けます。


窓ガラスに穴をあけてガス会社の要求に従って煙突を出します。この要求はいつ頃出たのでしょうね。だいぶ前から出ているのであればなんかマンションに穴位置を準備していないマンション開発商に責任があるような気もするのですが・・
それにしても穴あけをしたらそれで放っておくというのもなんなので、あとで内装設計会社に玻璃胶でも塗ってもらいましょうかね。
中をあけてリモコン線の配線です。


これでこちらは完成。


そしてリモコンを二つの衛生間に設置して終了です。

タグ:
2015-10-16 コメント(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_05


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved