SSブログ

2020-10-26  カテゴリ: 生活

ピーチ 国際線を再開 - 台北便復活 香港便はいつ・・

ピーチ 国際線を再開 - 台北便復活 (2020.10.25)

新型コロナの影響で国際線を運休していたピーチが7ヶ月ぶりに国際線復活を開始したようです。まずは台北便が飛び立ちました。復活第一便は乗客15人と心細いのですがだんだん回復してくれることを祈って・・
でも私にとって肝心の香港便はまだまだですね。いつになったら・・

私がこちら中山に戻ってきたのは去年11月18日。今年に入って春節(1月25日)前に新型コロナが発生、武漢という中山から遠いところなのでまあ大丈夫だろうと思っていたらあれよあれよの引きこもり政策で中山のマンションに1ヶ月以上閉じこもり・・
であと3週間ぐらいで中山に連続滞在1年となります。香港-大阪便は進展なさそうなのでおそらく連続滞在1年は達成されるでしょう。1996年に香港に出てきてからこれまで1年に1回は必ず規制していたので滞在新記録になりそうです。特に最近は中山6、奈良4の比率で生活することにしていたのでちょっと気が抜けた感じ。まあでも今帰れたとしても次、まともに中山に戻ってこられるのかもちょっと気になる所ではありますが。
飛行機に乗るためにはどっちみちPCR検査の証明書とかワクチンができたらワクチンの証明書とかが必要になるような気がしますが日本のようにPCR検査費用4万円とか言うべらぼーな金額では受けられませんし・・・困ったもんです。そのうち安くなることを願っています。

こちらでは今、中山市内ではほぼ気にすることなく出歩いているのですが、今日本に帰ったとしてもあれだけ活発にウイルスが活躍していると行動範囲も自主制限をかけてしまうでしょうし・・とてもめんどくさい。

さて連続滞在日数の新記録をどれだけ更新することになるのでしょうかね。


長江水世界で カッコウアザミ


タグ:
2020-10-26 コメント(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_05


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved