SSブログ

2022-01-14  カテゴリ: 奈良帰省日記2022

矢田丘陵平群峡谷みたび 成功!

矢田丘陵 平群峡谷みたび(2022.1.13)

ときおり台風みたいな寒風が吹きすさぶ中、みたび、平群渓谷に出かけました。過去2回撤退してますので心のもやもやを解消するためにもう一度チャレンジを。

気分を変えて普段と逆回りのルートをとります。松尾湿原をぬけて平群渓谷へ。前回とは逆行します。始めはリボンに誘導されて心細いルートを進みます。リボンが見えなくなってからは右岸左岸を行き来しながらとにかく谷川に沿って進んでいくとふたたびリボンが現れて・・
至る所に倒木があってアクロバットな格好を強いられながらあとはリボンどおりに進んでいくと見事前回通った地点に合流できました。やった!と言う感じ。









トレックの詳細な写真は →  YamaReco  YAMAP

かつては整備されたルートのように思える残存物、案内板とか橋とかがあるのですが通路は草に覆われている上にあちこち倒木がすさまじくルートをさえぎっていて放棄されたトレールみたいな感じ。

「平群駅へ」と丁寧に書かれた案内板が朽ちてます。草ぼうぼうですがここから出発


倒木に圧倒されるルートです。どこをどう行けば・・


飛び石を見つけて右岸と左岸を行き来・・




倒木にリボンがぶら下がってます。リボンがつけられたあと倒木があったのか、それとも逆か・・




前回たどった地点に到着。あとは前回の記憶でたどります




分岐


そして平群駅に到着


2022-01-14 コメント(2)

コメント (2)

dareoyaji   2022-01-14  (20:41)  

凄いルートですね。私のような素人には無理かもしれないと思うような景色です。

Sceneway   2022-01-15  (00:45)  

そうなんですよね・・で結局3回挑戦してしまいました。こういうところへ行くと柔軟体操は必要だと思いました。

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_05


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved