SSブログ

2023-06-28  カテゴリ: 中山日記

ミニ旅行 肇慶市へ(2)

ミニ旅行 肇慶市へ(2)(2023.6.23-24)

中山に来てから毎日雨ばかり。降っては止み降っては止み・・・肇慶も状況は同じらしい。

彼は彼の車で駅に迎えに来てくれました。私が朝食を食べてないので簡単な朝食を食べてから「鼎湖山景区」とやらを観光。入場料は70元・・でも私は年齢の関係で無料に。彼は1年券があります。滝巡りをしながら山を登ります。電動車の観光バスがあったのですが私が歩く方を選びました。ループコースで一周すると8kmぐらいになった模様。








中山にもありましたが日本語の説明。翻訳機で訳しただけのような感じでしたが馴染みやすくていい。



雨も降り出しています。強くなったり弱くなったり止んだり。日本同様に今年はおかしい。その後、車であちこち巡って本日の宿泊所へ。民宿となってます。

古いアパートを民宿に改造したようです。トイレはバケツに水をためて自分で流す仕組みのようでちょっと大変ですが部屋に清潔感があってとてもくつろぎやすい。
一泊80元。

彼の彼女と落ち合って食事のあと湖でライティングされた水の催しがあるとかで・・観光。


30分ほどやってましたが毎日やってるとのことですごい。湖1週で8kmほどあるそうですがイルミネーションが続きます。


Bluetoothイヤホン
ところで彼女はイヤホーンとか補聴器とかを作ってる会社に勤めているそうで私にBluetoothのイヤホーンをプレゼントしてくれました。見た目でいいものだとわかります。充電して使ってみると先日淘宝で買ったものより低音もはっきり出ていてすごく聞きやすくいい音。帰ってからトランスミッターと組み合わせたら問題なく聞けました。やっぱり初めから良いものを買うべきだったのかな。グッドタイミングなプレゼントでした。
タグ:
2023-06-28 コメント(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_05


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved