SSブログ

2023-10-04  カテゴリ: 奈良日記

新しいリュックと靴と

新しいリュックと靴と(2023.10.2)

さて登山用の折りたたみ椅子とテーブルを買ったらリュックがぱんぱんになって余裕がなくなってきたので少し大きなリュックを買いに行きました。

奈良のモンベルの店へ。車がないと不便なところにあります。西ノ京駅(薬師寺のそばの駅)で降りて歩くこと30分ほど。やっとモンベルの店が。
前回買ったのがハイキング23という23リットルの容量のリュックだったので30リットルのものを選びました。値段が倍近いだけに機能がかなり増えています。
リュックをしたままでも使えるたくさんの小さな収納があるし、夏に背負っても背中の風通しがいいようになってます。
今はリュックの他にスマホとかタブレットとかの収納のため、リュックの他に小さなショルダーバッグも使っているのですがこれをなくすことができそうです。

靴もアウトソールがツルツルになってきていたので新しいものを。これもちょっと奮発。あと店員のすすめで化繊の靴下を試してみることにしました。
そして会員登録。年会費1500円ですが会員になると5%引きなので3万円以上買えば元が取れるという計算・・今回3万超えです。さらにネット購買は送料無料なので買いに行かなくてすみます。



そしていつもの矢田丘陵-法隆寺コースのトレッキングへ。リュックが変わってショルダーがなくなりトレックスタイルも変わってとても新鮮な感じ。



とても具合がいい。Bluetoothのイヤホンで音楽を聞きながら・・とても楽しいです。ずーっとのんびりしてたい感じ。今、足湯温泉が機器の故障でお休み中ですのでこちらでゆっくりできます。
次は矢田丘陵を離れましょうか・・


法隆寺は修学旅行真っ只中。



矢田山最高点のまほろば展望休憩所から奈良若草山と大仏殿など


ふと見えました、イトトンボ




女郎蜘蛛は小さな♂と一緒


タグ:
2023-10-04 コメント(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved