SSブログ

2006-09-07  カテゴリ: 旅行

雲南・昆明の時光(3)

雲南・昆明の時光 (3)

雲南・昆明のとき - 石林、 園芸博覧園

運転手
石林までは80km、往復の車を手配してみました。往復300元。これもタクシーを1日借り切ればどれくらいになるのか調べなかったのでこの値段が適正かどうかわかりません。


ガイド
あちこち途中寄り道をしながら石林へ。石林では少数民族のガイドを選びました。60元。小姐の方がよかったのですが...






















子供の表情が気に入ってます






お茶屋さん 雲南紅茶を買いました。葉に甘みがあるとのこと。葉を多めに入れると確かに甘みがでます。



園芸博覧園

再び昆明に戻って世界花博跡の園芸博覧園へ












最後泊のホテル


( - 雲南・昆明の時光 - おわり )
タグ:
2006-09-07 コメント(6)

コメント (6)

Hyarbor   2006-09-10  (22:00)  

まず日本では見かける事の出来ない光景ですねー!
これは現場でガッツリ撮ってみたいです。
車以外の交通手段って何かあるのですか?
日本で普通に考えると"鉄道""バス"が思い浮かびます…。
ハルビンで大型の蒸気機関車が牽引する夜行特急に乗った事があるのですが、
全てにおいてスケールがデカく驚いた記憶があります。
そんな判り易い写真もアゲてもらえると嬉しかったりして (笑
相変わらず携帯電話による回覧&書き込みさせてもろてます m(_ _)m
変な文面ならご指摘ください♪

sceneway   2006-09-10  (23:50)  

Hyarborさん、ども。
ハルピンに行かれたことがあるのですね。
戦前、日本が作った満州鉄道で時速200kmほどの蒸気機関車があったといううわさも聞きます(うわさですけど)。
動輪直径は身長よりも大きかったとか。

石林ですが、始めから車にしてみようと考えていたので、
交通機関は調べてないのですが、バスはあるはずです。
距離からすると5~30元程度ぐらいでは..

RINDA   2006-09-13  (15:45)  

はじめまして。来月昆明に行く予定で、ネットでいろいろ調べているうち、こちらを拝見させていただきました。
私も車をチャーターして石林へ行こうと考えているのですが、300元は結構やすいのではないかと思います。(写真の運転手さんもなかなか良さそうな感じ)
もしよろしければ、どこで手配されたのか教えていただけないでしょうか?ぶしつけですみません。

sceneway   2006-09-13  (18:08)  

RINDAさん、こんにちは
車のチャーターですが、旅行社に頼みました。

昆明の空港に着いた時、
幾人かの旅行社(個人かも知れません)の人が呼び込みでホテルの手配などしていましたが、
この中から感じのいい人を選んで斡旋してもらいました。

受けた印象では、紹介してくれた人が個人的に紹介料を取って知人に斡旋したような感じでした。
大まかの距離はわかっていましたので深圳のタクシーと比較して考えました。

深圳の赤いタクシーは、
3kmまで12.5元、あと250mごとに0.6元、したがって1km2.4元です。
高い深圳のタクシー代と比べて昆明の300元はちょっと高いかな、と感じたのです。

ちょっとばくち的かも知れませんので、できれば事前にタクシー相場を調べたり、
旅行社に連絡しながら確認しておいた方が良いかも知れません。

いい旅行になりますように。一路平安。

RINDA   2006-09-16  (09:57)  

どうもありがとうございます!
一つ旅行社に聞いてみたのですが、タクシーで500元、専用車で800元といわれ、それはさすがに高いな。でも現地で掛け合うのもちょっとめんどうだな。と迷っていたところでした。
でもやはり現地で探すことにします。観光地だし、きっと行けばなんとかなりますよね。(?)どうもありがとうございました。

sceneway   2006-09-17  (06:00)  

RINDAさん
旅行社の場合、マージンがあるのでしょうね...
良いご旅行をお祈りします。

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved