SSブログ

2007-06-04  カテゴリ: 生活

深圳生活ファイル

【深圳生活】 深圳生活ファイル

2007年 06月 04日

どこに生活しても広告宣伝チラシのたぐいは郵便受けに投げ込まれます。
知らない街で生活を始める時にはこの情報も重要なものです。

入居時、給水器を買って水をどうしようと思っていた時うまい具合に名刺が・・・
管理所もここを使っているとのことだったのでとりあえず電話。値段を聞き「益力」というブランドの水を配達してもらったのが始まりでした。



20元でしたが、のちに友人が18元で買っていることが分かり値切り交渉。成功、今は18元。

ほかのコレクションの一部です。PCのデスクトップにファイルを置いています。

新しくCOCO-ParkにできたJUSCOの無料送迎バスの運行路線図


おなじみピザハット




クリーニング屋さん。香蜜山にあるスーパーマーケット内に連絡所があり、配達もしてくれます。


いやに安い家政婦。単発で1時間10元、月極で、週1回、1ヶ月8時間で68元は安い。


食事の出前


家電修理



簡体字が編隊を組んでますね。
「専業維修:分体(セパレート型空調)、柜式空調(ウィンドウ型空調)、中央空調(セントラルクーリング)、冰箱(冷蔵庫)、冷庫;電視(テレビ)、音响(オーディオ)、・・・・」

タグ:
2007-06-04 コメント(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved