SSブログ

2007-07-17  カテゴリ: 深圳・香港マンション

Intermission

香港初在住日記、お休みします。

とあるマンション風景





タグ:
2007-07-17 コメント(2)

コメント (2)

遥   2007-07-18  (16:25)  

福州の建築物で印象的なのはベランダと窓の防犯柵なのですが、「とあるマンション風景」には見当たりませんね。
私が住んでいた団地でも、高層階まで防犯柵で覆われていました。
初めはうっとうしく感じていたのですが、慣れてからは転落防止の効果もあるので気にならなくなりました。
でもベランダに窓を付けて、もう一部屋にするのは同じようですね。

sceneway   2007-07-18  (21:41)  

そう言えば最近のマンションには防犯柵を見ませんね。それだけガードマンが徘徊しているということなんでしょうか・・・
従来のものですと団地全体を塀で囲ってあるにもかかわらず防犯柵を設けていますよね。

私のところも防御柵はなく、高層にある私の部屋ベランダの柵はガラス製のすけすけ。
高所恐怖症でない私でも慣れるまでちょっと怖かったものです。
傾向として見た目に重点が移ってきたのでしょうか・・・・
それだけ比較的安全になったのかも知れませんが・・

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved