SSブログ

2008-01-04  カテゴリ: 生活

《深圳》新しい日本の美容室オープン

【深圳生活】 深圳の中の日本

2008年 01月 04日


私が初めて深圳に来た頃は土砂の舞い上がるような深南路で日本料理など思いもつかない状況でした。
今では歩いて5分の範囲に日本料理屋が10軒以上はあるという羅湖。

そして2007年もおし迫った12月に私のマンションから歩けば20分あまりのところに日本の理容室ができたというのでちょっと確認。
地下鉄「車公廟」(车公庙)の駅に近い東海坊ショッピングモールの北の端にありました。
名前は  RIVE GAUCHE/左岸印象  となっていました。ここはたしかレストランだったところ。

ここには東海花園のマンション群があり、韓国人が多く住んでいるところで周りには韓国美容室、韓国料理屋、韓国材料店などが結構長く続いて商売しています。

以前宝安にあった日本人美容室は現在はなくなってしまったような・・・
RIVE GAUCHEの場所もそんなに日本人が多い地域ではないのではじめは商売も難しいかも知れませんが何とか続いて欲しいものです。


車公廟駅前の東海坊ショッピングモール入り口




RIVE GAUCHE/左岸印象


並びにある韓国美容室と韓国食材店

タグ:
2008-01-04 コメント(2)

コメント (2)

はる菜   2008-01-05  (14:26)  

初めまして、上海在住の日本人です。
深セン情報を調べていてこちらのHPにたどり着きました。色々な情報 タメになります♪
フランス人BFがこちらに住んでいるのと、出張でよく来るのでこれからも参考にさせていただきます。

sceneway   2008-01-05  (22:03)  

はる菜さん、初めまして。
お越しいただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_05


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved