SSブログ

2010-02-26  カテゴリ: 深圳日記

寒波から一転、高温多湿と結露だらけの深圳 2010.2.26

《深圳》 寒波から一転、高温多湿と結露だらけの深圳

マンション前の街路樹
nikki100226-1_600.jpg(116060 byte)
右側はマンゴー並木 歩く人は早々と半袖

寒波から一転高温多湿が続く深圳

最高気温が10度にならないような気候が続いた後にきたものは・・・
現在21時の気温が24.1度、湿度86%という高温多湿の気候でした。こういう天気が数日続いています。


玄関ドアの外側に結露

エレベータ横の大理石も結露
まずびっくりしたのが部屋中のガラス、鏡やタイルにびっしりと結露して激しく水滴が発生、これがいつまでたっても消えません。
寒い気温から急激に温度と湿度が上昇したので、ちょうど夏の冷蔵庫から取り出したペットボトルの表面の水滴みたいになっているのでしょうか。

エレベータホールは外気に解放されているので壁の大理石、床タイルに激しく結露。滑りそうで歩くのも怖いくらいでした。

部屋の結露が2日たってもおさまらないので全室のエアコンをドライモードにして運転、ようやく解除できましたが外は相変わらずの結露。
こんなに何日も続くことは初めてです。ちょっと湿気の多さを感じて気持ち悪い。
早くおさまってくれればいいのですが・・・

マンションに紫片喰(むらさきかたばみ、中国名:紅花酢漿草)がきれいに咲いていました


マンション前の街路樹のマンゴー(中国名:芒果)の花

タグ: 生活日記
2010-02-26 コメント(0) トラックバック(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

2024_05


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved