SSブログ

2011-09-19  カテゴリ: 深圳スポット

《深圳タウン》南山区の体育センター 深圳湾体育中心

深圳湾体育中心 (2011.9.14)

深圳湾体育中心

南山区・深圳湾体育中心
地下鉄蛇口線(2号線)后海駅の東に広がる体育センター。
ユニバーシアードを目標に完成した広大な敷地にできた体育センターです。
敷地面積31ヘクタール、総建築面積32.6万平方メートル、深圳湾15km浜海休暇帯の中断にあります。


百度百科より

まだ見学したことはなかったのですが八大特色景観に選ばれているということでとりあえず見学にやってきました。

来てみてびっくりでした。完成イラストは見ていたものの広いし、建物がばかでかい。ユニバーシアードのメイン会場よりも立派なように見えます。今後この施設を有効に利用できるのかと思うほどです。
「春蚕」(春にふ化した蚕)と呼ばれています。工事中らしい音が聞こえます。おそらくユニバーシアード後の内装工事をしているのでしょうか。

駅からセンターに向かう道は木々に囲まれた散歩道。なぜか八哥鳥が盛んに飛び交います。新しい住み家を見つけたのかな。
そして立体交差の左折道(車専用なので入ってはいけないのですがちょっと歩いてみました・・)からは深圳湾と香港がきれいに見えました。







センター横の道。 右にセンター


沙河西路。左に深圳湾と香港遠望


2011-09-19 コメント(0) トラックバック(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved