SSブログ

2012-01-24  カテゴリ: 深圳の山と公園

《深圳の公園》春節の蓮花山公園と夜景

春節の蓮花山公園 記念撮影の人たち

《深圳》 春節の蓮花山公園

深圳の春節は前日とはうってかわって天気予報通りの寒波で最低温度が6~7度。おまけに朝から雨。
雨が上がってから春節の蓮花山公園へ出かけました。
中にベストをしこんで今季初、ジャンパーを着用。地下鉄蓮花西駅で降りて蓮花山公園まで歩きます。いくら寒いとはいえベスト着用では大げさだったかも。歩き回ると少し汗が・・
公園前は「テキ屋」がいっぱい。羊肉の串焼き。売っている人の顔は少数民族かな。

天気も能見度もよくないので山頂からの展望はよくありません。で、夜景にしようと思い、日暮れを待ってふたたび山頂へ。さすがに春節、思惑通り、市民中心に照明が入りました。

それにしても寒い。シャッターを押す手が凍りそう。さて帰ろ。

 


公園前は「テキ屋」でいっぱい。羊肉の串刺しを買いました。1本2元。




蓮花山からの夜景です。寒かった。


タグ: 蓮花山公園
2012-01-24 コメント(2) トラックバック(0)

コメント (2)

齊藤 邦宏   2012-01-26  (04:35)  

夜景がすばらしいですね。でも寒そうです。

Sceneway   2012-01-26  (13:15)  

ほんとに寒々してました。

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved