SSブログ

2013-12-30  カテゴリ: 深圳の山と公園

《深圳の山》もう2013年末 裏山登り収め

裏山年末 (2013.12.29)

そうなんですね、気が付けばもう年末。今日はあわてて年賀写真の選択、作成を。
当然のことながらこちらの元旦は一般的な休日、なんのこともありませんのでのんびりしておりました。

で、たぶん今年2013年の裏山の登り収めです。
いろいろな冬鳥も見かけるようになりました。またまたシロハラホオジロと対面。ここ3回連続でお目にかかってます。しかも他ではまだ見ておりません。何となく幸せな気分。


登山口と登山道が整備されて登る人も多くなりました。まあ途中までの人も多いですけど。それに比例してゴミが増えています。ところどころにゴミは持って帰りましょう、と書いてあるのですがなかなか守ってくれないようです。
ゴミ持ち帰りのキャンペーンでもしてくれないかな・・

またまた白腹頬白(しろはらほおじろ)


ここは腰白金腹(こしじろきんぱら)も多いです


そして今年もやってきました、便追(びんずい)


正面を向くとどんな鳥でも可愛く感じます。


ここ2回、僑香入口を使いましたが、いつもはAから出発、Bへ戻ってくるコースです。Bの近くは未解放部分となっているのですが踏みあと伝いに下りれば大丈夫。Aの点線部分は僑香入口ができる前に通っていた地道コース。
梅悟亭のあるところが裏山の山頂362mです。
左の赤い線の部分が無名の山頂を通るコースで私が勝手に油桐径と呼んでいた楽ちんコースは香語径という名前が付けられました。








2013-12-30 コメント(4)

コメント (4)

bigpaddy   2013-12-30  (22:13)  

今年の登山、お疲れ様でした、来年も、お互いに登山を楽しみましょう!

Sceneway   2013-12-30  (22:40)  

今年もおつかれさまでした。
また恵州へ遊びに行こうと考えています。

saito   2013-12-31  (07:25)  

ありがとうございました。来年は、深圳に行きたいと思います。明日から仕事です。今日からしばらく禁酒します。ここで文に書くと実行出来そうです。

Sceneway   2013-12-31  (11:11)  

お、頑張ってください。良いお年を!

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved