SSブログ

2015-11-12  カテゴリ: 奈良帰省日記2006-2016

《奈良帰省日記2015》(2)城跡ヘ

《奈良帰省日記2015》(2)城跡ヘ(2015.11.10)

ふるさとの家に帰ってきてすぐに城跡の堀に行ってみました。ここには川鵜(かわう)のコロニーがあり緋鳥鴨(ひどりがも)が遊んでいるはずなのでまず確認。
川鵜のコロニーも健在で緋鳥鴨も以前と変わらず遊んでいました。ちょっとほっとする感じ。

今日再び付近を散歩していたら偶然に小学校の同級生と遭遇。10年以上ぶりになるはず。でもお互いわかりました。面影はあるものですね。ほかの同級生の消息を教えてくれました。

帰ってきてからなんか身体がだるくてなかなか馬力が入りません。内装工事で疲れがたまっていたのかな・・・年ですので無理はせずにしばらくのんびりしようかと。

城跡の堀で。桜の紅葉は終わりかな・・・


鴨の群れ


白鶺鴒(はくせきれい)かと思ったら背黒鶺鴒(せぐろせきれい)でした。


白鶺鴒もいました


川鵜のコロニーも健在。


川鵜が羽ばたく


マガモ


緋鳥鴨です


2015-11-12 コメント(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved