SSブログ

2016-02-06  カテゴリ: 奈良帰省日記2006-2016

《奈良帰省日記2015》(24)大阪城へ - 韓国人と中国人ばかり・・・

《奈良帰省日記2015》(24)大阪城 (2016.2.3.)

ブログをかなりご無沙汰しております。
タブレットのテストのために家の固定電話番号でLINEのアカウントを作ったらヒットした懐かしの旧友。大阪・梅田で待ち合わせたので、その前に久しぶりに大阪城を見ようと出かけました。

郡山からJRの快速電車に乗り大阪城公園駅で下車。目の前を3人の家族連れ。子供をあやしている親の言葉は・・・中国語でした。なんや。普通の日本人家族みたいに見えました。さすが外人観光客急増中の日本、以前とは全く違います。
さらに歩いて大阪城天守に向かうとあちこちで韓国語。日本語はたまにした聞こえません。少数民族になった気分ですね。みなさんLCCでやってくるのでしょうか。













天守閣最上層から展望




聚楽第を感じてしまった建築。どうやらAPECの会議のために作られた会議場とのことで現在は使われていないとのこと。ちょっともったいない。
実はこっそりと非解放の場所も見せてもらいました。会議の様子を想像しました。


普段は非公開で特別に公開されているところがあるというので見てみましたがあまり道ってことはない・・・?




2016-02-06 コメント(4)

コメント (4)

dareoyaji   2016-02-07  (11:29)  

名古屋城も大きいと思いましたが、大阪城も大きいですね。
機会があれば滞在中に行ってみたい場所の一つです。

Sceneway   2016-02-07  (19:38)  

名古屋城、子供の時に家族旅行で訪れました。よく覚えていませんが金のしゃちほこでしたっけ・・御三家の一つですから立派でしょう。
大阪城久しぶりに訪れましたが外人ばかりで頭がぐるぐる回ってました。

dareoyaji   2016-02-14  (17:27)  

LINE・・家の電話番号でアカウントが作れましたか?
私は中国スマホで日本の携帯(PHS)の電話番号を入れて
試みましたができませんでした。

Sceneway   2016-02-15  (08:24)  

タブレットに新しくアカウントを作りました。
最初に電話認証が必要なので固定電話を指定にしたら固定電話に電話があって認証番号を伝えてきました。

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved