SSブログ

2016-04-27  カテゴリ: 中山日記

新しょうが - しょうがの甘酢漬けを作りました

しょうがの甘酢漬け (2016.4.27)

近くのカルフール、食料を仕入れに出かけました。ふと見ると新しょうがが見えました。あ、もうこんな季節か、と思わず少し買ってみました。
下準備が結構面倒なのですがマンションに戻ってしょうがの甘酢漬けを作ってみました。だいぶ作っていないのでネットで作り方の復習を。今まで作っていた方法と違うのがありました。雰囲気を変えてこれで作ることにして・・・

しょうがの皮むき。これが一番面倒です。あとはゆで、甘酢を作って合体です。



できました。甘酢に浸けるとしょうがはすぐにピンクになりました。これなら大丈夫ですね。もう少し買ってきて作りだめしましょうかね、

 

タグ:
2016-04-27 コメント(2)

コメント (2)

dareoyaji   2016-04-29  (14:22)  

しょうがの甘酢漬け・・美味しそうですね!(^^)!
私はパイナップル酢を昨日作りましたが、酢の種類を間違えた?
1週間後には飲めると思いますが、どうなりますやら。

Sceneway   2016-04-30  (09:34)  

甘酢付け、上出来でしたよ。
パイナップル酢って初めて聞きましたのでネットで調べてみました。なるほど・・
酢豚のパイナップルを連想してしまいますがお味はどうなのか興味津々ですね。

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved