SSブログ

2017-01-04  カテゴリ: 奈良帰省日記2017

《奈良帰省日記2017》(2)スマートTV boxを買ってスマートTVにしてみました

《奈良帰省日記2017-2》スマートTV boxを買いました(2017.1.3)

さて前回帰省したときに買ったテレビにスマートTV BoxをつけてスマートTVにしてみました。テレビにはHDMIケーブルで接続します。ディスプレーの外部入力です。
スマートTV Boxはディスプレーのないタブレットでテレビのディスプレーを借用する、と言う形です。据え置き型に特化したタブレットということでしょうか。

Amazonで購入。5500円。スマートTV Boxは2つのUSB端子を持っていますのでここにUSBハードディスクなどの記憶装置の他、無線マウス・キーボードをつないで使えます。Bluetooth付きのBoxを選びましたのでBluetoothのマウス・キーボードを使えば2つのUSBが使えます。USBマイクとかつければSkype通話ができるかも。

と言うわけでとりあえず500GBのハードディスクと無線マウスをセットしてみました。


青いのがハードディスク、黒いのはスマートTV Box、それにリモコンと無線マウス。
あとマイクロSDカードスロットもあるのでここにとりあえず8GのSDカードを。



テレビの外部入力(HDMI)に接続してスイッチON。



で、手当たり次第にスマホアプリをインストール。TVerとかオンデマンドのアプリやbilibiliとか・・・Youtubeはデフォルトでインストールしてありました。



そしてYoutubeアプリで音楽を視聴してみました。



ハードディスクにはダウンロードしたドラマとか映画などの画像データコレクションの中からを300GBほどコピーして持って帰ってきたのですがこれもすべて再生できました。
なかなかいいですが、いろいろ問題もあるのでこれからすこしずつ対策して・・・
2017-01-04 コメント(6)

コメント (6)

saito   2017-01-05  (07:45)  

いいですねこれ。欲しくなりました。

Sceneway   2017-01-05  (11:09)  

なかなかいいですよ。

dareoyaji   2017-01-05  (15:13)  

お帰りなさい。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

Sceneway   2017-01-05  (18:19)  

ただいま。
明けましておめでとうございます。
よろしくお願い申し上げます。

遥   2017-01-07  (10:32)  

中国ドラマ等はyouku.comで視聴しています。
古いPCを32インチTVに繋いで楽しんでいますが、画質、コンテンツ共に私には十分です。
CMを見る必要は有りますが、私には気になりません。
TV+スティクPCの組み合わせと迷いますね。

Sceneway   2017-01-10  (02:49)  

遙さん
youkuをご覧でしたか。
古いPCがあればそれがいいのでは?私も古いタブレットを使おうとしたのですが接続ができなくてBoxを買いました。
今考えてみるとMiracast(Airplay)を使えばできるのかな・・と。

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved