SSブログ

2021-01-31  カテゴリ: 中山トレッキング・公園

《1000kmトレッキング2021》ひょんなことから大尖山へ

《1000kmトレッキング2021》ひょんなことから大尖山へ (2021.1.30)

馬嶺水庫展望


実は南台山から滝の方にルートをとるつもりでいたのですが南台山の登山口に来ると管理人が出てきてこの山は開放されてない、と。もう何回も使ってるのにどうして今さら・・ほかのルートで南台山方面に行くことを試みましたがかつての道が見つからず断念。しょうがない計画変更、大尖山へ。

大尖山の登山口までは5km近くありました。 登り始めると平地は大丈夫ですが登りで足に力が入らない。体調不良?まあとりあえず続きを。ゆっくり歩いていくうちにウォーミングアップできたのかなんとなく大丈夫そうな気がしてきたのでリタイアせずに最後まで。コースを歩き切ったおかげで気持ちが消化不良にならずすっきりしました。



トレックの詳細な写真は → YAMAP



●水平距離 13.33km 沿面距離 13.64km
●経過時間 5時間12分
●全体平均速度 2.62km/h
●総上昇量 780m ●総下降量 754m
●最高高度 391m




時速0.2km以下の時間は静止として移動時間から省かれています。


馬嶺水庫


目の前に大尖山








大尖山にも見つけました、アオモジ




山頂




山頂から展望


大尖山露営公園に着きました


大尖山
おわり
タグ: 大尖山
2021-01-31 コメント(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved