SSブログ

2023-03-01  カテゴリ: 奈良帰省日記2023

スマホカメラ用魚眼マクロレンズセット・・DISO

スマホカメラ用魚眼・マクロレンズセット・・DISO

以前、園芸番組で小さな花を撮影するのにスマホに取り付けるマクロレンズがあるのを知りました。
写真で花の名前を調べるホームページがありますが小さい花の場合スマホで写真を撮るのが難しいのでマクロレンズに興味を持ってました。
でDAISOへ。

ありました。
中身は取り出したあと。箱だけですが・・・


なんと中にはマクロレンズだけでなく魚眼レンズと広角レンズもセットになっていました。これで100円。

こんなふうに取り付けます。


先日のトレッキングで使ってみました。
国見台展望台からの展望です。普通は16mmの広角レンズで3枚に分けて撮影するのですがさすが魚眼、1枚で撮影できます。SNSなんかでロゴ風に使うのにいいかも。




こちらはマクロレンズ。ナズナの小さい花が良く撮れてます。



まあ試して見るにはお手頃な100円。




タグ:
2023-03-01 コメント(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_05


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved