SSブログ

2023-03-05  カテゴリ: 奈良帰省日記2023

大和いちご・古都華 - 平群へトレック

大和いちご・古都華 - 平群へトレック(2023.3.3)

3月始め、ひな祭り。テレビでは連日いちごの話題。で、トレッキングは平群渓谷を経て平群、道の駅へ。古都華のいちごジャムを購入、朝ごはんのトーストに使います。いちごも買いました。



大阪方面から買いに来る人が多いらしい。去年は支払いが現金だけで財布を持ち歩かない私には不便なところだったのですが今回はクレジット対応になっていました。私のデビットも使えます。で、ジャムの他にいちごも買ってしまいました。

道の駅まで来たので近くの小さな山頂にある椿井城跡へもオプションで登りました。久しぶりです。
トレッキング途中で我慢できずにいちごを一つだけつまみ食い。めっちゃ甘い。ほぼ帰るまで口の中が「いちご」でした。


トレックは26.4km、今年計473km。



姫立金花(ひめりゅうきんか)
榕叶毛茛(róng yè máo gèn)


前回矢田で見た花ですが平群ではあちこちで目立っていました。メタリックな黄色の花です。
花期1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12






タグ:
2023-03-05 コメント(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_05


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved