SSブログ

2023-07-02  カテゴリ: 中山日記

レーザー距離計

レーザー距離計

マンションを売りに出してからマンションを内見するお客さんを連れて不動産屋のお嬢さんがやってきます。
部屋の大きさを測るとき巻き尺ではなくてレーザーのような装置でぴっぴっとやっているのを見てこれは絶対にレーザーで長さを測っているに違いないと思いネットショッピングで調べてみると・・




たくさんありました。半端なく高いものもありましたがけっこう廉価な価格。
試しに日本のアマゾンでも価格を調べたらけっこうなお値段、簡単に買う気にはなれません。商取引証明用とかのものが必要なわけではないので・・いわばプラスチックのノギスで十分。

で、中国のネットで安いものを買いました。写真の一番左のもの。測定範囲が50mから120mまで選択可能。もちろん遠いほどお値段は上がります。部屋の測定ならば50mで十分。で50mのを69元で。



今回こちらに出発する前に日本の自分の部屋のミニリフォームのためかなり苦労して部屋のサイズを測定したのですがこれだと一発で測定できます。リフォームがやりやすくなった?かな。



タグ:
2023-07-02 コメント(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_05


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved