SSブログ

2023-09-04  カテゴリ: 奈良日記

空気が涼しくなりました

空気が涼しくなりました

8月は天候不順で3日ごとのトレッキングとタイミングが合わず思うようにはいきませんでしたがそれでも月9回、224kmのトレッキングができました。暑いし体力もつらいので足湯温泉コースを省略しました。

9月に入って昨日のトレックは休憩をたっぷり取りながら進んだにも関わらず帰ってみると移動平均時速が3.8kmとかなりピッチが上がっていました。暑い暑いとはいえ着実に秋に向かってます。空気が涼しい。出発から山に入るまでの40分もむっとする暑さがだいぶ和らぎました。ただ台風以降蜘蛛の巣が増えました。法隆寺に下山するルートはマイナールートなので人が少なく自分で蜘蛛の巣に気をつけて進まないと・・・これがちょっと鬱陶しい。

ここ1週間ほどで稲の穂が・・垂れているのもあちこちで。





折りたたみ椅子
この前淘宝で買った椅子、試しに初めて持っていきました。座り心地満点、陣椅子よりはるかに具合がいい。
弁当を食べてアイスティーで休憩。Bluetoothのイヤホンでスマホにいれてある音楽を聞きながら・・イヤホンにTransparencyモードがあり環境音も入れて音楽を聞くことができます。蝉しぐれの中、音楽を聞きながら思わず寝入りそうに・・
とっても具合がいい。ただミニテーブルの高さ8cmではつらいかも・・高さ30cmのがよさそう。ただ大きさも重さも上がるので持っていくのにはちょっと不便・・対策が必要。

とある三角点で。


タグ:
2023-09-04 コメント(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved