SSブログ

2008-03-16  カテゴリ: 深圳深南大道

深圳幹線道路 深南大道25kmを歩く (1) (2008.3-16)

深圳八景・深南溢彩散歩(1) プロローグ

深南大道と地王大厦
深南大道

深南大道は深圳経済特別区を東西に30km近く走る深圳の主幹線です。そして深南溢彩として 深圳八景に選ばれています。
東西に30km近く走る深南大道、距離も長いので道をたどるとその風景は大きく顔を変えていきます。で、いろいろに顔を変えていく深南大道に沿って寄り道しながら散歩してみることにしました。

深南大道は市中心区の東で深南中路、深南東路と名前を変えていきますがこれらも深南大道として歩いていきます。
深南大道の東の起点として深南東路はずれの古玩城を選びました。ここを出発して宝安区境の南頭検査站を目指します。
目的は周りの雰囲気を感じて楽しみながら散歩することです。

今日は試しに古玩城から10km足らず、崗厦までを歩いてみました。大阪ならば御堂筋をミナミからキタへ心斎橋などへ寄り道しながら歩く感じで。
いろいろと自分なりに発見があったと感じてます。
出発点 古玩城






上海賓館をすぎたあたり。あちこち道草をしてここまで3時間あまり


2008-03-16 コメント(0) トラックバック(0)

コメント (0)

コメントを書く (发评论・可以用中文)

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

2021_10


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved