SSブログ

2006-08-24  カテゴリ: 深圳日記

お茶を買いに

お茶を買いに

2006年 08月 24日

普洱茶がなくなったので、羅湖へ出た時についでに買いました。ここは安いのか高いのか、そしておいしいのか全ては未知数。

商業城の2階にある数平方メートルの小さな店です。こんな狭いスペースでも試飲ができるようセットしてあります。
福建省出身だという小姐に胃が悪いからと言うと岩茶がいいとのことで試しに飲んでみました。ウーロン茶のような味。種類としては烏龍茶と同じ「青茶」になるとのことで納得。胃にどれくらいいいのか、試してみることにして、半斤、250gを買いました。
あと普洱茶、これはもちろん油っこいものを食べる時に使うものでこれも半斤買いました。いずれもこの店の味とか値段を知るために安いもので試飲の味の比較的いいものを選んで50元ずつ、合計100元を買いました。








このお店、数平方メートルという狭さにかかわらず、羅湖駅前商業城という場所の良さからか、家賃が6000元と聞いてびっくり。にわかには信じられません。1日200元という家賃。オーナーは香港人とのことで彼女のお兄さんが借りているとのこと。

タグ:
2006-08-24 コメント(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved