SSブログ

2010-08-21  カテゴリ: 深圳地下鉄建設 2008-2011

《深圳地下鉄建設》3号線(龍崗線)試運転 - 龍崗・双龍駅で

試運転の始まった龍崗線 - 龍城広場駅で

バス車内から撮影

深圳地鉄3号線 「龍崗線」(★龙岗线)

2011年ユニバーシアードのメインスタジアムは龍崗の「体育新城」駅。したがってこの線は2011年にとても重要な線です。したがってほかの線よりも早く2010年10月に開通予定。
で、8月10日のニュースでこの線の一期工事を貫通したことが伝えられました。「紅嶺中路」駅から老街を通って龍崗の「双龍」駅までが貫通したのです。
紅嶺中路から福田口岸に近い益田駅までの延伸線は2011年6月開通予定。


終着駅 双龍
で、この日、体育新城のメインスタジアム「水晶石」を見学したあと、バスで「双龍」駅に行ってみました。まあ地下鉄と言ってもこの辺はすべて地上線ですので。
バスが「龍城広場」駅にさしかかったところで試運転車両が走っているのが見えました。開通まで順調なようです。
→ 地下鉄3号線

線路ができあがったものの見た感じで、ほかのことはまだまだ整備ができていないのでユニバーシアードの開催される頃にはどうなっているのか、ちょっと楽しみ。

現在の駅前はバスとトラックがいっぱい


双龍駅と電車






駅前のショッピングビル。中はすでに整備されていてとてもきれいでした




ショッピングビル前の露店


2010-08-21 コメント(0) トラックバック(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved