SSブログ

2012-08-26  カテゴリ: 深圳の山と公園

《深圳の山》久しぶりの裏山 聖人大座

聖人大座の黄昏前 高いビルがたくさんできて影の薄くなった「通天閣」

裏山・聖人大座 (2012.8.20)

先日、久々に裏山に登りました。お気に入りの回遊コースです。
ある程度人が通ってるのでしょうかね、想像よりもルートにくもの巣が少なくて助かりました。でも蜘蛛の巣を顔面突破したこと1回、かろうじて踏みとどまったことも1回と蜘蛛の巣被害には遭いましたが・・

そしてこのコースも整備の準備なんでしょうか、あちこち掘られて大きな管を埋設していました。そして台風の爪痕なんでしょうか、あちこちで樹が根っこから倒れてルートをふさいでいます。
ちょっと気になる久しぶりの裏山登山でした。

聖人大座で

あちこち掘られて管を埋設

公園としての体裁も少しずつできてきました。

台風のためかあちこちで倒木

ランタナの背景には梧桐山が見えているのですが・・

カマバアカシア、今年始めてみたような・・・

深圳市中心部を眼下に見渡せる建設中のマンションです。别墅(別荘、戸建ての家)も併設されています。

そろそろ完成。

タグ: 聖人大座
2012-08-26 コメント(3)

コメント (3)

bigpaddy   2012-08-27  (00:04)  

こんばんわ。

昨日、塘朗山公園から梅林方面へ歩きましたが、上で紹介されている場所というのは別の所でしょうか?

Sceneway   2012-08-27  (00:31)  

聖人大座の山頂は塘朗山公園と梅林山公園の境目にあります。

bigpaddy   2012-08-27  (00:36)  

ありがとうございます。
大まかに判りました。今度、私も行ってみたいです。

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved