SSブログ

2013-06-05  カテゴリ: 深圳日記

深圳南山 前海湾暮色

前海湾風景 (2013.6.4)

深圳南山 前海湾暮色

前海湾。深圳湾の北側にある小さな湾です。したがって湾というか珠江の河口というか。
現在珠江三角州の地域を結ぶ道路や鉄道など大がかりに建設が進められている地域です。将来は未来的な地域に生まれ変わるのでしょうが、今はこの漁場で仕事をする人がたくさんいるようです。

それにしても板を貼り合わせて船外モーターを取り付けただけのような簡単な舟でも実にたくさんの人と荷物を積めるものなんですね。考えるとちょっと怖い。

もうしばらくするとこういう光景も見られなくなるのでしょうか・・

今日の深圳は曇り空、後に激しい雨が降りました。初めてラハイナヌーンの日の天候が崩れて観察できず・・
南山(大南山)と小南山


何をとってきたのでしょうか。貝?




タグ: 前海湾
2013-06-05 コメント(2)

コメント (2)

bigpaddy   2013-06-06  (00:15)  

懐かしい風景です。干潮時には干潟が現れますがお世辞にも綺麗とは言えず。

水揚げしていますが、そこは何処ですか?地下鉄駅から地上に上がれましたか?

Sceneway   2013-06-06  (00:43)  

前海湾駅から出られませんでしたので鯉魚門から歩きながら観察しました。
実は建設具合の確認でしたがもしかして小南山からの方がよかったかな・・・

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved