SSブログ

2013-08-12  カテゴリ: 陝西省・漢中だより

深圳市児童楽園 - 陝西省の小朋友たち

深圳市児童楽園で (2013.8.3)

深圳市児童楽園 - 陝西省の小朋友たち

かなりお久しぶりの更新です。

深圳市児童楽園で
7月23日、来客が。今年も陕西省からやってきました、小朋友。今年は義理の姐姐(お姉さん)と一緒。
総勢3人、帰りの切符は8月11日のしかとれなかったのでほぼ20日間の滞在で、昨日早朝列車で帰途、今日午後無事帰着。

彼女らが滞在中は一人暮らしの静かなわが家が久しぶりににぎやかになりました。まあボク(男の子)の体調が芳しくなく病院がよいがあったもののいつもの元気さで。

近くの深圳市児童楽園の子供用の小さなジェットコースター、去年は身長制限で乗れなくて目を真っ赤にして唇をかんでいたのですが今年は姐姐と一緒に乗り込んで二人とも大はしゃぎ。
まあそのほかにも動物園などでもとてもよくはしゃいでいました。

私も疲れたつもりはなかったのですが彼らが帰ってしまうと多少疲れがあったようで昨日今日はゆっくり睡眠をとってのんびりしました。
と言うことで明日からいつもの生活が再開します。
ブログ更新もしっかりと。


2013-08-12 コメント(10)

コメント (10)

bigpaddy   2013-08-12  (23:46)  

どうかされましたか?最近書き込みがパッタリと無くなったので、安否確認しようと思っていました。

Sceneway   2013-08-13  (00:14)  

御心配をおかけしてすみません。
ちょっと小さな来客も大切にしたかったので・・・

齊藤   2013-08-13  (06:48)  

子供たちの笑顔がすてきです。

Sceneway   2013-08-13  (10:17)  

そうなんですね。待ち受け画面にしました。

dareoyaji   2013-08-13  (11:00)  

体調が悪かったのですか?日本も猛暑、熱中症のニュースが多いですね。
私もこの暑さで外出がめっきり減りました。体にお気をつけください。

Sceneway   2013-08-13  (11:58)  

dareoyajiさん
体調は良かったのですが子供に集中していて更新がおろそかになってしまいました。
日本はすごいみたいですね。最高気温40度なんてね。

XYZ   2013-08-13  (12:01)  

子供たちとはどういう関係ですか?
隠し子ですか(^0^)

Sceneway   2013-08-13  (12:34)  

XYZさん
隠し子ならめちゃ嬉しいのですが・・
残念ながら(?)あかの他人です。 でもめちゃ可愛いです。

XYZ   2013-08-13  (14:59)  

何故、赤の他人の子供が毎年遊びに来るのですか?
不思議で仕方ありません。
友人の子供とかですかね・・・
結構、お金も使うでしょう。親は知らん振り?

Sceneway   2013-08-13  (15:31)  

知人の子で夏休みを利用して深圳に遊びに来ているのです。
子供は可愛いので遊びに来なさいと言っています。

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved