SSブログ

2014-10-19  カテゴリ: 中山スポット

《中山散歩》孫中山紀念堂公園から中山公園、 富華酒店へ

孫中山紀念堂公園から中山公園、富華酒店へ (2014.10.17)

中山市と言うと孫文(孫中山)のふるさと。中山に来たのでやっぱりここには行っておかないと・・と言うことで孫中山紀念堂公園へ散歩に出かけました。


散歩
マンションを出て中山二路を横切って裏通りを歩いていきます。ガジュマル並木を歩いていくとキリスト教会があったりして不思議な所。


ガジュマル並木

教会がありました

30分ちょっとで孫中山紀念堂公園に到着。意外に早かった。

孫中山紀念堂公園

さらに歩いていくと中山紀念図書館と書かれた石門。くぐっていくとなぜか西山寺・・・


さらに歩くと中山公園。
いきなりの石段を登っていくと七重塔に着きました。あちこちでよく見えていた塔はこれだったんですね。正体がわかってちょっと嬉しい。
名前が「烟潡山塔(●煙墩山塔)」となっていました。のろし台だったのでしょうかね。


中山公園を出るとあとは歩行街を歩いて富華酒店へ。
トイレだけ借りて006路のバスで帰宅。


孫中山紀念堂公園








西山寺






西山寺から利和広場を展望




中山公園








そして
前に歩いたことのある歩行街


富華酒店に到着


タグ: 孫文孫中山
2014-10-19 コメント(2)

コメント (2)

saito   2014-10-20  (21:37)  

良さそうな街並みですね。

Sceneway   2014-10-20  (22:22)  

けっこうきれいな街並みですよ。

コメントを書く (发评论・可以用中文)

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2021_09


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved