SSブログ

2014-12-19  カテゴリ: 中山日記

イオンでの買い物 無料デリバリが・・

イオンでの買い物


中山にもイオンがあります。ウォルマートは中心部近くにあるのですがイオンは少し離れていて不便かなと思うのですがお客さんはウォルマートよりずっと多く感じられます。
で私も買い物で時々行くのですがちょっと困った問題が・・

深圳のイオンは店によって少し違いますが100-150元程度の買い物をすると無料で配達してくれるサービスがあり電話番号で管理されていて一度登録しておくと電話番号を言うだけで手配してくれます。
で、時々米とか、洗濯の洗剤とかトイレットペーパーなど重いもの大きいものを一緒に買って配達を頼んでいました。


中山でも同じサービスがあると思っていたのですが500元以上買った時にだけ無料配達のサービスがあると書いていました。確認してもそうだとの返事・・かなり不便。で困っています。
ウォルマートでのサービスは2km以内のところならば米を25kg以上買った場合に無料発送すると書いてあります。たぶん米だけの発送。あまり実用的ではありませんね。
中山では電動自転車やバイクがそこら中を走っていますので皆さんこれに乗せて運ぶのであまり意味がないのでしょうかね。

中山のイオンは広東イオンの系列で深圳や恵州などのイオンはイオン華南の系列なのでサービスの考え方が異なるのでしょうか。
広東イオン → 广东永旺
イオン華南 → 永旺华南

でまあ、とりあえずは5kgのものを買ってキャスター付きの折りたたみ鞄に入れてゴロゴロ引っ張って帰ったのですが・・今後どうしたものか。
来年に引っ越しすると近くにはカルフール、なのでサービスの方法も違うとは思いますが おそらくかわらないでしょうね。

自転車でも買うかな・・・

 

タグ: イオンJUSCO
2014-12-19 コメント(2)

コメント (2)

dareoyaji   2014-12-19  (23:39)  

私も自転車を持っていますが、街のデパート内スーパーへ
行く時は乗りません。駐車スペースはありますが二輪専用?
{前輪とチェーンで繋ぐためのポール)が無いので買い物中の
盗難が心配

Sceneway   2014-12-20  (01:32)  

一応考えるのですがこちらでは普通にまあ見事なまでに駐輪しています。
歩道にも大量の駐輪スペースを設置してあって大丈夫な感じなんですよ・・

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved