SSブログ

2020-03-28  カテゴリ: 華南 花暦

《中山花暦》紫馬嶺公園4月前


今日の新型コロナウイルス

今日は奈良で2人の感染者。二人とも大阪に通勤していて大阪で感染した模様。奈良は大阪への通勤者がすごく多いのでこれまで大阪からもらってこないのを不思議に思いながらもちょっと安心していましたのでこのニュースはショックです。これまでは観光地とか海外渡航者から出ていたのですがとうとう感染拡大の兆候が出てきたのかもしれません。東京との出張者関係で感染しているのかも・・早く都市封鎖をしたほうがいいのでは・・・

もう一つショックなのは香港で感染者が今日急に65人も出たこと。41人は海外渡航、イギリス、スペイン、ポルトガルからの帰国者関係。残りは渡航歴なし。
この分では・・飛行機が再開するのはいつ・・・


(327)

紫馬嶺公園4月前

今は春の花がどんどん咲いてきてますね。いつもの紫馬嶺公園花の色がどんどん変わります。
すでにノボタンが咲いてました


そして相思樹。あの相思相愛の相思樹です。名前のいわれは→鴛鴦の契
花 期 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12




マンゴーの黄色い花。
花もそろそろ終わりあとは実を付けるだけ
花 期1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
果 期1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12




ブラシの木です。 ●枝垂れブラシの木 ★垂枝紅千層
花 期1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12




水生の花が・・名前を知りません・・




タグ:
2020-03-28 コメント(2)

コメント (2)

saito   2020-03-29  (08:20)  

京都四条河原町周辺は、大勢の人で溢れてます。まだ危機感のない日本人です。

Sceneway   2020-03-29  (09:24)  

おーーちょっと残念ですね。まだまだ増えるのかな···

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved