SSブログ

2008-07-27  カテゴリ: 香港の山と公園

《香港の山》香港最高峰大帽山957mを行く(5) 高原 - 大帽山 (2008.7.19)

| 2008.7.19 | 香港最高峰大帽山957mを行く (5) 高原 - 大帽山

高原 大帽山
鉄条網と金網のしきりは興ざめにする。晴れていればそのけばけばしい風景が否応なしに目に入ってくることを思うと頂上では天気の悪い方がいいのかな。






下山する。登ってきた方向とは逆に「大帽山林道」と書かれた道を行く。
少し歩くと視界が開けて目の前に雄大な景色が広がった、ちょっと感激。頂上から離れるにつれて薄日が差すようになってきた。
頂上付近は高原のようになっていて木々が少ないので遠くまでよく見渡せる。

KCR(MTR)の大埔墟(タイポーマーケット)へ抜ける道を選ぶ。まずは道標に書かれている「鉛礦坳」というところをめざす。


ホームページ    →  大帽山郊野公園 
香港郊野公園分布図 →  香港郊野公園 
下山開始後、雄大な景色が










「鉛礦坳」の道しるべ






















2008-07-27 コメント(0) トラックバック(0)

コメント (0)

コメントを書く (发评论・可以用中文)

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

2021_10


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved