SSブログ

2010-05-11  カテゴリ: 深圳スポット

《深圳スポット》芸展中心/深圳羅湖区 第6回中国国際文化産業博覧交易会(文博会)分会場

芸展中心

芸展中心 / 深圳羅湖区

芸展中心 - 第6回中国国際文化産業博覧交易会(文博会)分会場
2010年5月14日から17日まで会展中心で開催される第6回中国国際文化産業博覧交易会(文博会)ですが、14日の開催に先立って文博会の分会場として使用される芸展中心では今日11日から開幕したようです。
芸展中心に寄ってみました。
芸展中心は贈答品とかアクセサリー、食器など、室内装飾品を扱う店が集まったビルです。5-6階建てのビルが3棟あります。そして隣には類似するビルもあり、室内装飾街と呼べないこともありません。

普段も営業していますが、以前は1期の3階より上の階は4階をのぞいてほとんど空き家で工事中だったのですが、工事が完成したようで3階に国際精品館として新しくオープンしていました。他の階と同様、いろいろな店が入っています。エレベータもできました。
3階、いきなり「欧州画廊」と書かれた画廊が目に入ります。どこもきれい!

タイ国のめちゃ高い家具(マンションが買えるほどの値段の家具)を扱っている4階の店は改装中でしたが、5階も整備され美しく変貌していました。
そして屋上のスペースにも造園関係のお店が並んでいて盛大そのもの。

雰囲気のいいところなので2005年にここを知って以来、こまごましたものを時々買いに来ています。客足が少なくていつかなくなるのではないかと心配していたのですが、ここに来てこれだけ盛大になるとはちょっとうれしいかな。
まだ訪れていらっしゃらない方、おすすめです。分博会中でも以後でも一度足を運んでみてください。

以前の記事 1、2階の様子はこちらで・・・
→  芸展中心 

ホームページ関係
→  芸展中心HP 

文博会は会展中心で5月14-17日
→  文博会 
そしてこんなのもあります。→  文博会 第1回ニューメディア祭 日本館 

アクセス 芸展中心へ
バス 「梅園路」下車すぐ  →  梅園路 

内部

1階
1階

3階 5階  国際精品館








屋上
屋上の喫茶店と造園の店


2010-05-11 コメント(0) トラックバック(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved