SSブログ

2007-04-10  カテゴリ: 深圳スポット

《深圳生活》福田区 ジャスコ - 吉之島 2店

福田区 ジャスコ - 吉之島

2006年6月13日
深圳に引っ越していろいろなスーパーで買い物をしてみましたが、値段を除いてはやっぱりJUSCOが安心。福田区の福田店はとなりが西武です。
→  JUSCO HP 





一般的に深圳では卵を冷蔵保存していないのですが、香港でも冷蔵保存でしたのでこれはちょっと心配でした。JUSCOでは冷蔵保存しています。
深圳では普通、卵を冷蔵保存してないようなので、地元B級のスーパーで買うとけっこう腐りかけの卵があったりします。

で、私のマンションの近くのウォルマート系の山姆会員店で買うようにしていました。ここも冷蔵保存をしていないのですが、客が多いため回転が速く安心していたのです。
ここでは標準的に小ぶりの30個パック、21元(300円)。

ある時この30個パックのうち腐りかけたのが1つ出てきましてこれが2回続いたたため、遠いのですがJUSCOで買うことに決め、これ以後はJUSCOで買い物をすることが増えました。
JUSCOでは標準サイズの15個パック、10元ちょっと(150円)。




たこ焼きに使うたこが1kg187元、8時半以降ではたこの半額サービスがあったのですがなくなってしまいました。
たこは山姆会員店の寿司/刺身コーナーでも売っているのですがネタが古いうえ、1kg200元。保存に関してはやっぱりJUSCOが安心です。

JUSCO福田店では平日150元、土祝日300元買うと無料配達サービスがあり便利ですが、生ものは自分で持って帰らなければなりません。配達は4時間後くらい。ある程度時刻指定もできますし、配達時は電話がかかってきて在宅を確認してきますのでけっこう楽です。






JUSCO内にある日本料理屋「千登勢」


2007年4月10日
購物公園にできているCOCO ParkのJUSCOへ。 家からは福田店よりも近いし、店がバス停から近いので将来便利と感じるはずなので慣れるため開店してから数回続けて行ってます。73路のバスもバス停の案 内を見ると運行時間が9時半までになってましたので・・・
無料の送迎バスも3路線走っているのですが私のマンションまで来てくれません。ま、他店と同じようにデリバリサービスはあるでしょうし。

写真は撮りためたものも含んでいます。不思議なことにJUSCOの中国名「吉之島」の文字を見なかったのですが・・・


「开业」は開業の簡体字です 庆祝は慶祝


ウルトラマンショーをやってました。もちろん中国語で。「皮卡丘」はピカチュウかな?








ここの日本料理メニューは安くておいしいです






2007-04-10 コメント(0) トラックバック(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved