SSブログ

2006-07-29  カテゴリ: 深圳初内装日記 2004-2005

《中国深圳初内装日記》(7) 友人とマンション見学 (2004-8-14)


【7】  2004年8月14日 中国人の友人とマンション見学

マンションの建設ラッシュはまだまだおさまりそうにありません。私の近くでも同じ。近くにできた新しいマンションで冷やかしにモデルルームでも見ようと思っていくと既に売り切れだと...モデルルームができてまだ数ヶ月だというのに...

中国人にとってはマンションを買うことは大きな関心事でしょう。
私の友人に南山で最近新築を買い(青田買い)、既に内装を終え住んでいる中国人がいました。彼が興味を持って見に来ました。

中国人の友人と会う。彼は私の買ったマンションを見たがっていて、一緒にタクシーで見学に。彼は部屋が北环大道の近くなのでよくないと言う。部屋を変えることができるかどうか聞いてみた。120m2の部屋はすでに売り切れ。
どれだけ売れたのか聞いてみると、営業ウーマンはすでに95%程度売れたと胸を張る。びっくり。5月から売り出されたので、3ヶ月半でほぼ売り切れ状態。昨日ネットで調べていたら、近くのマンションは1-2年たっていてもなお売れ残りがあるのを考えるとすごい。

彼は装修でもいろいろ教えてくれた。結構めんどくさいようだ。
新しく向かいに造り始めているマンション、香域中央花園の値段を彼はすでに聞いていた。9,000元/㎡らしい。高すぎてほんとにびっくりする。この近くでできているのも8,000前後。
ほんとにこのあたりはいい。買い物が不便なのがちょっと難点だけど。
14,300歩。
だんだんできてきた香蜜山


近くの高校


タグ:
2006-07-29 コメント(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved