SSブログ

2007-07-29  カテゴリ: 深圳スポット

《深圳散歩》路線バスで - 宝安区光明から石岩湖温泉渡假村

路線バスで - 散歩・深圳宝安区光明から石岩湖温泉渡假村

2007年 07月 29日


私のマンションを通る325路の路線バスで終点の光明まで行ってみました。内装工事時代に皇崗からよく使ったなじみ深いバスで、皇崗口岸から深圳特区外の宝安区光明まで57.7kmを走ります。
全距離57.7kmを乗ると10元(160円ぐらい)。私のマンションからは50km程度8元。




中国内を旅行してみると深圳の路線バス料金は他地域に比べて高くてちょっと不満に思っていたのですが、バスを利用してみると何となく理由が分かります。
深圳は年々渋滞の頻度が多くなり、走っている時間と信号待ちしている時間とどちらが長いのか思ってしまうぐらいゆっくりな進行です。これぐらいゆっくりだとコストがかかるのかなあと。
タクシーも以前は50元で走れていたのが今は渋滞待ちのため70元ぐらいかかるところもあるようです。

まず終着駅の光明へ




ここらあたりではバイクも3人乗り4人乗りが普通みたいに乗ってました


光明からバスに乗って少し引き返して公明で食事


またバスに乗って温泉のある石岩湖へ バス停「石岩湖路口」で降ります


三輪タクシー






5分あまり歩いて到着

石岩湖温泉渡假村
門票(入園券)平日10元、週末15元、祝日20元。
温泉票88元。
石岩湖も美しそうだったので次の機会に入園を・・・
タグ: 光明石岩湖
2007-07-29 コメント(2)

コメント (2)

pa-tai   2007-07-30  (01:25)  

ここから歩いて数分の会社に急遽仕事を出した関係で、6年ほど前にこのホテルに2ヶ月間住んでました!
写真をみてすごく懐かしくて感動してしまいました。

sceneway   2007-07-30  (10:52)  

さすがpa-taiさん、ご存じでしたか。
私は4年ほど前、香港人から石岩に温泉があると教えてもらいました。
訪れたのは今回が初めてです。
外から見る石岩湖もきれいだったので日を変えて中に入ってみようと画策しております。

コメントを書く (发评论・可以用中文)

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2021_10


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved