SSブログ

2008-05-23  カテゴリ: 深圳新生活日記 2005-2006

深圳新生活日記【55】 花卉世界 (2005.10.20)

深圳新生活日記 【55】 2005年10月20日 花卉世界

久しぶりにいい睡眠だった。
朝から快晴。ほんとにいい天気。おまけに空気が秋の温度。
SDカードに又問題が発生。動画を撮影中にカードに問題があるとの表示が出る。メモリーに欠格があるのだろう。
とにかく華強路へ。1Gで問題続発のため512Mと交換してもらう。やっぱり安物1Gには何かあったか。不合格品が安く横流しされているのかも知れない。ひどい目にあった。

花卉世界へ。再び植木を観察。
蘭を専門に売っているところがあった。店のおやじが暇そうで、買わなくていいから寄っていけ、と言うので少し話しをする。
いろいろ値段を聞いてみると他の植木と違い、格段に高い。一般的な他の花がめちゃ安だけに内心『ウオー』の連続、ちょっとした鉢が400元とか言う。マニアでないと買えないだろうな・・

思わぬ位にバスの便の悪いことを知る。
7,400歩
今日からブログは通常の更新です。まずは深圳生活日記。1GのSDメモリーを格安で買ったその後の話から。

交換してもさらに不具合が出たのであきらめて512Mに交換してもらいました。雑居の店(新生活日記【54】の写真)でも納得したらちゃんと交換してくれましてほっとしました。もちろんレシートはありません。彼らが私に売ったという彼らの記憶だけが証拠。やっぱり店を構えるとプライドが出るのでしょうね。


花卉世界


店頭の植木鉢のなら5元とかで売ってます




高値にびっくりの蘭

タグ:
2008-05-23 コメント(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved