SSブログ

2008-08-21  カテゴリ: 深圳新生活日記 2005-2006

深圳新生活日記【80】 SAM'S CLUB 山姆会員店のひっこし (2005.12.28)

深圳新生活日記 【80】 2005年12月28日 SAM'S CLUB ウォルマート会員店のひっこし

久しぶりの雨。明日から暑くなるのだろうか・・
山姆会員店(ウォルマートの会員店)へ行く。え?・・店がない。引っ越ししていた。
店の前の案内図によると農林路で工事をやっていたあの店に移動したようだ。行ってみる。僕のマンションから近くなったが歩くには少し遠いかも。バス停にも少しある。ちょっと中途半端な感じ。
運び屋も見あたらない。どこかにいるのだろうが...車のないものには不便。考えよう。
歩いて帰ったがやっぱり少し遠い。
少し前から旧店舗に張り紙がしてあったのですがすでにひっこししていました。新しく移ったところは私のマンションから1km足らずのところ、歩いて10分。旧店舗は反対方向に歩いて20分ぐらいだったので近くにはなったのですがちょっと中途半端に感じていました。
新しい店はすごく広くて清潔感があります。ただ、客層を富裕層に絞ってきているみたいで年々商品がハイコストの方に移行しているように感じます。

後に元の店は少し改装されてウォルマートの大きな店になりました。


新しい山姆会員店 隣では嘉信茂購物中心となるビルを建設中 (2006.5)


陽気な店員


2008-08-21 コメント(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved