SSブログ

2010-09-05  カテゴリ: 深圳の山と公園

《深圳の山》園山風景区・鵝公髻から梅沙尖の水管コースへ (1)

園山風景区・鵝公髻

園山風景区 (园山风景区)
龍崗区横崗西南部にあり面積10k㎡。深圳市中心より約20キロの距離にある。
深圳の公園では珍しく入場料が必要 15元
 園山HP 

《深圳の山と公園》 園山風景区・鵝公髻から三洲田水庫・水管コースへ (1)

園山風景区・鵝公髻(618m)へ (2010.9.5)
   → 鵝公髻のタグのついた記事
しばらく能見度(透明度)の悪い日が続き、今日は少し回復(20km)。でももう9月なので見通しのよい夏も終盤に入った感じのする深圳です。

で、今日は龍崗区の横崗にある園山風景区の鵝公髻という山に登ってみました。去年(2009年)の6月、7月に連続して園山風景区の鵝公髻(アコンチ)という山に登ってからほぼ1年ぶり、3度目の登頂です。
バスで横崗大厦へ行くのも1年ぶりなので途中の雰囲気も変わっているだろうな、との推測通り、地下鉄3号線(龍崗線)もできあがっているし、新造道路もたくさん工事中。去年からさらに変化していました。
横崗大厦の近くには地下鉄「塘坑」が姿を見せていました。

鵝公髻の展望台から 深圳のマッターホルン・梅沙尖が見えています。
正面の山は園山ですが背後には梧桐山、左奥に香港八仙嶺が見えているのですが・・・
つづく
2010-09-05 コメント(0) トラックバック(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved