SSブログ

2012-02-28  カテゴリ: 深圳日記

欧州城へお買い物

深圳欧州城のフランス・デカトロン(DECATHLON)

深圳・欧州城へお買い物

寒さの戻ってきた深圳です。まだまだこたつから離れられません。
もうだいぶ青空からご無沙汰しているような印象がある中でも木棉(きわた)やマンゴーの花が咲き始めました。少しずつ夏に向かって・・

欧州城
IKEAのある欧州城へ買い物に行ってきました。
これまではバスか地下鉄で世界之窗まで行き1元バスに乗り換えて欧州城へ行かなければならなくてめんどうだったのですが、マンション裏の北環大道にできた新しいバス停からバス1本で行けるので行きやすくなりました。

山登り用の靴がそろそろなので新しい靴の情報とか山歩きグッズをを仕入れるため、IKEAのそばにるフランス・デカトロン社の店へ。うたい文句は「運動専業スーパー(★运动专业超市)」。
私は全く知りませんでしたがデカトロン社は世界でも有名だそうで昔は日本にも店があったとか。

靴は香港で買うと決めていますが値段や最近の動向をチェック。
それにしてもベトナム製、インドネシア、中国、それに東欧製とか、なんかわけのわからん国製などなど、実にたくさんの国で作られていました。やっぱり香港で買いましょう。


汗を追い出すアンダーウエアなど

汗を追い出すシャツ
ほかにみていると「汗を追い出すシャツ」と書かれたのシャツが49元(600円ほど)で売られていました。以前に日本のページで汗を吸い取って外へ逃がすシャツがあるのを知っていましたが3000円ほどしていたと思いましたので興味をそがれて・・買ってしまいました。

今頃の時期はちょっと寒いけど山登りをするとすぐ汗をかきますが汗が身体について寒くなりますのですぐに汗を外に出してくれるシャツがいいのです。
で、値段も手頃だし効果がどんなものか試してみるのもいいかなと。

近くには同じ生地のパンツが2枚組で79元で。これもゲット。
いずれも「Kalenji」というブランド名。全く知りません。で、帰って調べてみるとデカトロンのブランドだとか。ともに中国製であることを確認して買いました。もし輸入品なら香港で買う方が安いですからね。

ほかにオーガニック・コットンで作られているというTシャツ、59元。オーガニック・コットンというのは有機野菜みたいなもので農薬や化学肥料を使わないで育てた綿だとか。ほんまかいなと思いますがまずは試しに。
あと通気性のあるランニングパンツとかいろいろ買いました。ブランドは全部「Kalenji」となっていました。
何しろ日本のWebサイトでみているとめちゃくちゃ高かったのが49元、59元とすごく廉価なので買いやすかったのです。で、効果がよければまた買いに来るかなと。

欧州スタイルの万歩計?

万歩計?
あと歩数計と書かれたものがありました。89元(1000円ちょっと)。買ってきたばかりの万歩計を洗濯してだめにしてしまいましたので、つい買ってしまいました。

取扱説明書がすごい厚さです。びっくりしてしまいましたがよく見ると18カ国語で書かれています。向こうの説明書はこんなのが多いですがこれほどまでのは初めて見ます。おそらくヨーロッパの言語を連ねているのでしょうが、いつ見ても浪費としか思えません。資源の無駄遣い。ほかにいい方法はないのでしょうかねえ。

ところで使用法ですが自分の体重、身長設定しておくと歩行距離、時間、消費カロリーを表示してくれるもので歩行数の表示はありませんでした。日本人感覚では使いにくいような・・
それに身長から歩幅を計算して距離を出しているようなのですが歩幅がめっちゃ大きい。私とあわないので身長をかなり低く設定しました。
しばらく使ってみようと思いますがさて・・・・

あとは欧州城にある香江家具とか百安居へ寄ってウインドウショッピング。百安居ではTOTOのウォシュレットを。乾燥付きのものが2400元とかなりお安いのがあってちょっと惹かれました。
2012-02-28 コメント(4) トラックバック(0)

コメント (4)

齊藤 邦宏   2012-02-29  (08:36)  

このシャツは良さそうですね、ユニクロでもあると思います。山登りに、備えておきたくなりますね。

Sceneway   2012-02-29  (10:16)  

効果がどの程度あるかどうか確認しますね。

takei   2012-03-01  (11:37)  

今振り返って、深センと日本の比較を一言で表現すると、「明るさ」かな。

私が感じたもの
・気温が暖かい開放的な明るさ
・土地があるので、建物、道路、看板の大きさによる明るさ
・若い人が多く、活気がある明るさ
・街の配色が原色が多い明るさ
・経済好調による人々の明るさ
ってところですかね。
そちらにいると、身体の細胞が休む暇もなく活動している感じが
して若返りますね。

これからも、楽しい情報を発信ください。

Sceneway   2012-03-01  (12:02)  

takeiさん
とにかくこちらはエキサイティングですね。私にはよくあいます。
今は大阪も非常にエキサイティングで毎日ニュースが楽しいですが・・

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved