SSブログ

2019-08-18  カテゴリ: 中山トレッキング・公園

《中山トレッキング》三郷・小琅環公園(★三乡・小琅环公园)へ

三郷・小琅環公園(★三乡・小琅环公园)へ (2019.8.14)

今回は小琅環公園へ。

珠海市にほど近い中山市三郷(★三乡)鎮にあります。マンションからは直線距離で15.7kmとなってます。

マンションからは030路のバスからK09路に乗りかえて三郷へ、さらに607路や612路のローカルバスに乗り換えます。交通は便利。

小琅環公園を歩く

バスは公園の前に着きました。すごく立派な公園。
原生動物の有孔虫となにか関係があるのでしょうか、有孔虫博物館なるものがあります。隣にはカフェ。三年ながら双方とも閉鎖。人気がなかったのでしょうか。
園内には有孔虫の巨大塑像。




では山歩きです。いろいろなルートがあるようで〇〇径と書かれた案内板がいっぱい。ただ全体の案内図がないので全体像やどうつながっているのか全く不明。まあ気の向くままに。
コースは美しい緑に覆われています。なかなか気分がよろしい。
途中で大雨になって展望塔でしばし雨宿り。夕立程度かなと思っていたら断続的に続きます。トレールは舗装してあるので傘をさして歩くことに。

どう歩けばいいのかわからないままに適当に歩いて終了です。でもよく歩きました。
想像より小さい公園のような感じ。じっくり歩いたら歩き語多恵があるのかな。次回に期待。

展望台から。このときはがんがんの太陽で暑かったのですが・・







小琅環公園(★小琅环公园)

入口の大門です。






トレールはうっそうとした林を行くので展望がありません。展望塔の2階へ登ると景色が。


雨の中を傘を差して・・







公園の羽根栴那(ハネセンナ)


タグ: 小琅環公園
2019-08-18 コメント(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved