SSブログ

《奈良帰省日記2016》 新しいリュックサックを買いました(2016.9.8)

台風一過、今朝は肌寒くて6時過ぎの起床時は長ズボンでないと寒いくらい。まあ、ストレッチを終える頃には気温が上がってきましたが。
とにかく日差しは強いですね。太陽に照らされるとすぐ暑くなります。でも風は涼しい。


片づけています
さて、現在、奈良・郡山の家の私の部屋を模様替えしようと頭をひねっているところです。ごく大まかには前回帰省したときにホームセンターなどを巡って構想しましたのでそれを基本として考えています。
今日から実際に部屋を片づけ始めました。


新しいリュック
さて先日奈良へ行った帰りに郡山のイオンへ行き、ついでにニトリに寄って模様替えの構想を練ったあと、同じ場所にあるスーパースポーツゼビオ(XEBIO)に寄りリュックサックを探しました。
イオンでも見たのですが、目標の3000円程度に押さえたいという希望むなしく・・普通に6000円程度。この値段ならスポーツ専門店で買おうとゼビオにやってきたわけです。

3700円と安いリュックがありました。でも何となく違う。ストックも固定できないし・・・
通りすがった係員に聞くと、まあここのコーナーは学生さんなんかが使うもので、山登りなどの用途はこちらです、と隣のコーナーを案内してくれました。
さすがにいい値段。安いのは4400円ほどでありましたが、ストックが装備できないし、中身の「部屋数」が1部屋だけ。簡単に出し入れする「部屋」も一つほしい、と言うわけで6400円のものになってしまいました。希望額の倍ですがしょうがないですね。

中身の容量は20リットルの小さなものです。まあ、趣味での娯楽山歩きならこんなものでいいでしょう。
前回ストックを買いましたが、ストックの取り付け方も聞いてきたので装備してみました。前にネットの動画で教わった方法とは違います。
動画ではT型のストックでしたが最近はI型のダブルが流行っているようなのでそれにあわせた方法となっているようです。

背の2条のひだひだはアクセサリーを引っかけるものだとのこと。あまり引っかけても見た目よろしくないですけど・・・

色は偶然にも新しく買った旅行鞄と同じ濃い紫。偶然という寄り私の趣味でしょうかね。


軍手(滑り止めがついています)、バンドエイド、濡れティッシュ(ウェットティッシュ)などを買いそろえ準備万端です。軍手と濡れティッシュはDaiso。あ、あとティッシュと傘かな。

濡れティッシュは中国のとは違い、おしぼり感覚の形。


2016年09月07日 ◄ 2016年09月09日 ► 2016年09月14日

2016_09


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved