SSブログ
八重咲きの芙蓉

裏山10月 (2013.10.9)

裏山もちょっとご無沙汰。
ステッキをなくして新しいのを買って初めての裏山です。ステッキの使いかってはまあまあか。

整備工事もきわめてゆっくり進んでいるようです。今日は登山道沿道の植木の整備中でした。クワを持った人が二人沿道の土興しをやっていました。
ミニ峠の休息所の工事はお休み、山頂の展望台はセメントの上塗りをやっていてやっともうじき完成するのか・・・
なんせ2010年から工事をやって丸3年が過ぎましたからいいかげんあきらめていたのですが、やっと完成する???
裏山です


沿道がきれいに植木されました


裏山の山頂です。右の方にトイレができてきました


裏山の山頂から。とうとう冬の能見度になってきました。透明度がない。香港がほとんど見えません。


どこまで高くなるのかなと思っていた高層群、50階程度で落ち着いたようです。



整備工事は・・・

ミニ峠の休息所。実にゆっくりと・・・

傍らの仮眠所?蚊帳と布団と水があります。

山頂の展望台もやっとできそうな雰囲気。
前回に比べて進展があります。

トイレも全容が見えてきました。

これは個室ですがガラス張り。
大事な部分は隠れそうですが頑張っている全体像が見られるかも知れないという斬新的なデザインです。

それにしても広い個室。






タグ: 聖人大座
2013-10-09 コメント(2)
2013年10月07日 ◄ 2013年10月09日 ► 2013年10月10日

2013_10


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved