SSブログ

《奈良帰省日記2015》(25)再び京都へ 清水寺、八坂神社など (2016.2.17.)

ブログ更新をさぼっているうちに中山に戻る日(24日)も近くなっていろいろやっておくことが増えてきました。
そんな中、先日再び京都を訪れました。ゆったり走るバスの代わりに今回は京都を歩いて回ることにしました。清水寺から八坂神社あたりを目指します。

近鉄を降りて京都タワーを見ながらまずは国立博物館の近くの通し矢で有名な三十三間堂へ。門を入り拝観料を見ると・・・600円。今日のメインは清水寺としているのでここでそんなにお金を使うわけにはいきません。パスです。とって返すと・・入り口で交通整理をしていた案内人、入ったばかりの私がすぐ出てきたのをみてにっこり。私は愛想笑い・・
地図アプリも参照しながら清水寺へ。それにしても・・・中国人と韓国人がやたらと多いのです。和服を着ているから日本人かと思えば中国語や韓国語を話しているし。
以前京都で和服を着て京都を巡るキャンペーンをやっていましたがそれがすっかり定着したのでしょうか、貸衣装屋さんは大繁盛の様子。あちこちで和服姿の観光客を見かけます。

次は八坂の塔から下鴨神社、御所へ。

清水寺へ


清水寺






清水の舞台へ




音羽の滝




清水の舞台










2016年02月06日 ◄ 2016年02月21日 ► 2016年02月22日

2016_02


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved