SSブログ

新しいカメラ

一眼レフ
やっと買いました、一眼レフ。
まあ、お金もないので安物のダブルズームキットで最大250mmなので鳥を撮るには不足かなと思うのですが超望遠レンズは高いし。超望遠ということになるとBORGとかデジスコと言うことになりますが三脚を据えて・・というのは苦手なので手持ちがいいのです。
ということでとにかく使ってみます。マニアのようにカレンダーにできるような美しい鳥の写真を撮るのは私の現在の目的ではないのでこのままでいいかもしれませんし。

考えてみると一眼レフを初めて持ったのはフィルムカメラ時代ですからもう?十年ぶりです。当時とはカメラも全く変わりましたので初心者のつもりでマニュアルを読みまくってやっとおおざっぱな性能と使い方を知りましたのであとはよく使ってカメラの癖を知って設定方法を考えないと。いまカメラの性格を診断中です。

Canon EOS kiss
買ったのはCanon EOS kiss X4のダブルズームキット。X5の方が新しいのでそちらをねらったのですが諸般の事情でこちらに・・

数年前は目立つカメラを買うと安全性に気を遣ったものですが今はこちらのカメラが恥ずかしくなるほどいいカメラを持った中国人も多くいますのでもうそんなに気にしなくても大丈夫でしょうね。

新カメラでとらえた蒼鷺(あおさぎ)の飛翔


2011年11月17日 ◄ 2011年11月19日 ► 2011年11月21日

2011_11


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved